ポセイドンブログ

常にルアーはフルキャスト

ボイル打ち成功❓

今日も早朝伊勢湾陸っぱりパトロール行ってきました!家から近い波止へ^_^到着すると車だらけ!さすがハイシーズン普段釣りをしない人達もサビキ釣りでアジやイワシを釣って楽しんでます♪おされなジャケット着て釣りしてる人もいました( ̄∇ ̄)ベイトがあちこ…

夜勤明けそのまま釣行

こんばんは!ポセイドンです。 今日は朝の8時過ぎまで仕事してから仮眠無しで青物、フラットフィッシュ狙いで某サーフへ行ってきました!(^^) 10:30エントリー本日は中潮風向きは超追い風!風速7m! ルアーがカッ飛びますw(゚∀゚)沖にはケンケンしてる船が3艘。…

ノースクラフトBMC120Fで増水パターン

先日、台風24号が上陸する前にいってきました!当日は少し濁り過ぎ、水位はまだちょっと低いかなーくらいでした!いつもの本流と支流の合流地点です^_^最近はまってるBMC120Fフローティングタイプのペンシルです。増水パターンにピッタリ!だと僕は思ってま…

またまたリバーシーバス!バッコン!

こんにちは!いつも読んでくださってありがとございます^_^昨日いい思いをしたので、今日もリバーシーバス行ってきました!子供を保育園に送っていき、9時半エントリー!水は昨日の雨による増水でいい感じの色になってます!本流はしっかり濁り、小規模河川…

リバーシーバスとったどー!

いやー久々に釣りました!こんばんは!ポセイドンです(^^)朝4時半本日の天気は大荒れ。いつもの河口絡みのサーフへGO朝まずめのうちは雨も降ってなくて、水は笹濁り&曇空!いい感じです。いつものように手返しよくバイブレーションで誘いますが全く反応無し(…

事件です!

おはよーござい!ポセイドンです。昨日ウレタンコーティングしたima sasukeが大変なことに(>人<;)塗装が浮いてバリバリになってる(>人<;)imaのルアーをガンガン使いたくてコーティングしたようなもんなのに、使う前から塗装が浮いてもーたw新品やったの…

ルアーのウレタンコーティングやってみた。

こんばんわ!ポセイドンです。台風去ってまた台風。地元伊勢湾は天気が荒れるとすぐにミルクコーヒーみたいな色になって釣れる気がしないなー(o_o)こんな時は釣り具触って遊ぶに限る!今回は前から気になってたルアーのコーティングをやってみました。最近は…

コアマン アイアンプレート

1日にブログを二回も書くなんて初めて(゚∀゚)そーいえば最近僕も使い始めたんです。コアマン アイアンプレート。僕のよく行く釣り場は遠浅が多く、いつも使うのは大体13〜20グラムのメタルバイブを使います。なのでIP-18 18gにしました。他人さんのブログ見て…

この世にシーバスなんていねーーんだよ‼️

ああああーーーーーポセイドンです。仕事が朝の5時までだったので終わってから釣り場へ直行!朝マズメ大潮の下げがちょうど重なるタイミング!んんんー釣れるかも!(^^)朝焼けがきれい〜(^ν^)でもべた凪無風。テトラポットの上を音を立てずに慎重に進ん…

また買ってしまった( ̄▽ ̄)

どうも!採った魚の数よりルアー買った数の方が圧倒的に多い!ポセイドンです。また買っちまった。モアザン ガルバ87sモアザン スイッチヒッター105f相変わらずルアーにバイトしまくる僕です。先日シーバス狙いでボウズだったので、悔しくて購入w 前から気に…

うまい魚が食いたい!釣りたい!

こんちは!ポセイドンです。だいぶブログのほう放置しておりました( ̄▽ ̄)結構な回数釣りは行ってるんですが、アップするような釣果がなくて( ͡° ͜ʖ ͡°)この前の釣行でボウズ何回目だったかなー?今日も朝4時から家から近い堤防へ行ってきました!堤防先端で…

夕まずめフラットハンター

こんちは!ポセイドンです。今日は夜勤明けの休日です。朝まで仕事して、24時間後にまた仕事が始まるやつです( ͡° ͜ʖ ͡°)子供の習い事の送り迎え、晩飯の支度を済ませ、夕まずめサーフへレッツラゴ❗️うわーめっちゃベイトおるわw30メートル先でぱちゃぱちゃ…

伊勢湾サーフ

午前4時にアラームをかけましたが、全く気付かず(⌒-⌒; )気付いたら5時過ぎ!やってもーたぁー急いで服を着て出発!釣り場に到着すると、すでに釣り終えたルアーマン達とすれ違う。あーやっぱり先客がいたでも手ぶらだったなー。リリースしたのかなー。 結構…

しゃおらー!!釣ったるでぃ!!

こんばんは!ポセイドンです。辛い辛い勤務もピークが終わり、やっと休日がやってまいりました。釣りに行けない時に妄想しすぎてルアーを買い漁るんですが、ここ最近色々ルアーを買いすぎてどれから使おうか迷うw最近買った子達の一部です。上 ダイワ レイジ…

また買ってしまった(⌒-⌒; )

こんばんわ!ポセイドンです。またまた、買ってしまいましたw今回購入したのはコレ!POZIDRIVE garageのフラットフラッター95s❗️試しに投げに行く時間が無いのでお風呂で泳がせてみました。おおおおあーわわーわーわこれはすすすすごい!すごい!ごいごいー…

LONGIN LEVINで河口シーバス攻略⁉️

こんちは!ポセイドンです。今釣行中の車の中で書いてます。どしゃぶりでとても釣りができねぇよ(^◇^;)降ってくる前に試し投げしてきました!てことで家から近い某一級河川へこの前買ったレビン20g気になる飛距離ですがまぁまぁですね!泳ぎもワイドスラロー…

またまたメルカリで

こんちは!ポセイドンです。仕事と家族サービスでなかなか釣りにいけず、空いた時間はメルカリパトロール^^;釣りに行けない時はYouTubeとか知らない人のブログを見て妄想します。今回買ったのはLONGINのLEVIN20g❗️メルカリやヤフオク内でも数が少なく、入手…

ショアラバって、、、

こんばんは!ポセイドンです。地獄の残業も終了! 今日は夜勤明けだったので某一級河川へチヌの様子を見に行ってきました!今日の使用ルアーはJacksonの鉄板vib14g。潮は干潮から約2時間後の上げ潮見渡すとベイトも多いみたいで、あちらこちらでパチャパチャ…

唐揚げのおいしい作り方

こんちは!ポセイドンです。料理のできないパパさん必見!今日は魚釣りではなく、失敗しない唐揚げの作り方のご紹介♩用意するもの 鶏もも肉2枚 ★醤油大さじ2〜3杯★にんにく、しようがチューブ各7cmくらいビニール袋一枚片栗粉、薄力粉 適量作り方1.まずお肉…

アオリイカ調査に急遽変更

こんちは!ポセイドンです。今日は朝マズメサーフに出動予定でしたが朝4時に起きたらまた腹が痛いもー少し寝ちゃおう!結局7時過ぎに起床朝マズメが満潮だったので、今から用意して行っても水無いだろうし、急遽エギングに変更!出発時刻は8時過ぎ!到着は9…

明日も地元伊勢湾サーフへ!

こんばんわ。ポセイドンです。また明日の夜から夜勤が始まるので、朝マズメだけ釣りに行こうと企んでおります。明日のタイムリミットは7時❗️ 本当にマズメだけ釣って即帰りって感じです。中々丸一日釣りができる日が無くて困ってます。でも車で最短10分程度…

腹痛

こんばんわ ポセイドンです。最近朝起きると強烈な腹痛です。 何なんだこれ!ヘソあたりがズキズキ針で刺されてる感じスレ掛かりした魚もこんな感じなんかな?痛えーーーくそーーー少し前にJacksonの飛びすぎダニエルを多用してたんですが、よく釣れますが、…

とにかくブレードチューンしたいパートII

こんばんわ。ポセイドンです。明日は待ちに待った休日!と思いきや休日出勤😂釣りに行けないのに道具は買うので増える一方ですw今回購入したのはこちら!<table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0"><tr><td><div style="border:1px solid #000000;background-color:#FFFFFF;width:138px;margin:0px;padding-top:6px;text-align:center;overflow:auto;"></div></td></tr></table>

とにかくブレードチューンしたい!

こんばんわ!ポセイドンです。今日は仕事が残業たった3時間で帰れてちょっと嬉しい😃 自宅に帰るとリビングに僕宛の小さな封筒が、、、やっと届いた!ブリーデンのメタルマルについてるやーつ!<table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0"><tr><td><div style="border:1px solid #000000;background-color:#FFFFFF;width:138px;margin:0px;padding-top:6px;text-align:center;overflow:auto;"></div></td></tr></table>

100円で買えるメタルジグ

こんばんわ、ポセイドンです。釣りに行きたくてもいけないので、ヒラメを釣る為に買い漁ったルアーの紹介です。今回はこちら!みなさんおなじみダイソージグ!ダイソーさんではジグベイトとジグロックの2種類のメタルジグが売ってます。上の写真はジグロック…

1番大事なやーつ

こんばんわ、ポセイドンです。この前ロッドの紹介だけして、リールを紹介してなかったので今日はリールの方を紹介します。😀僕の愛用してるリールはこちらシマノ ストラディック 4000XGM❗️<table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0"><tr><td><p style="font-size:12px;line-height:1.4em;margin:5px;word-wrap:break-word"></p></td><td></td></tr></table>

メルカリって

こんばんわ、ポセイドンです。みなさんメルカリってやってますか?最近メルカリをよく利用するのですが、マメにチェックしてると、たまーにめちゃくちゃ安い価格設定の人がいるんですよね!これ、わかります?アイマのメタルバイブkoume28デュエルのフィンテ…

またまた地元伊勢湾のサーフへ

10時起床アラームかけずに寝るといつもこんな感じ。リビングに行くと出かける準備をした嫁と子供たち。嫁&子供「いってきまーす」チャンス^_^急いで着替えて歯磨いて顔洗って出発!地元伊勢湾サーフへ(^^)11時前到着昨日の予報では爆風だったはずなのですが…

ソフトルアーやっぱ釣れるw

朝4:00起床5時前現場着今日は家から近い堤防へ!\\\\٩( 'ω' )و ///予想以上の風と波!堤防に波がぶつかって、堤防の風上側から風下側まで波が飛び散っている状態!(゚∀゚)そして寒い❄️ゆうべはクーラーつけないと寝れないくらい寒かったのに_:(´ཀ`」 ∠):と…

朝マズメ

あー疲れた😫今日も3時間残業帰宅は21時。風呂入って飯食ったら寝る時間。全身の疲労感、熱中症気味で頭痛。がしかーし!明日の朝マズメはサーフへ繰り出します❗️明日は斜め向かい風、風速4〜6m!☂️!日の出5時前、満潮7:50!明日の目標 魚種問わず 50㎝オーバ…