ポセイドンブログ

常にルアーはフルキャスト

ノースクラフトBMC120Fで増水パターン

先日、台風24号が上陸する前にいってきました!


当日は少し濁り過ぎ、水位はまだちょっと低いかなーくらいでした!


いつもの本流と支流の合流地点です^_^



最近はまってるBMC120F


フローティングタイプのペンシルです。

増水パターンにピッタリ!だと僕は思ってます^_^



本流にアップクロスキャスト⤴️


ドリフトさせて、支流の流れとぶつかるところでロッドを下げて、ラインテンションを少しかけてグリグリっとルアーを入れてやります。


数十投しましたが反応が無い。



水位がまだ低いのかなー?それとも水位?

なんて言い訳を考えていると突然きました!





「ゴプンッ❗️」




うぉっ💦





濁って何も見えない水中から飛び出してきました!


心臓がドクッとなりました💦  




もたもたしながら何とか無事にランディング😌


f:id:c20110605:20181006194536j:plain


まぁまぁサイズ!60センチ弱くらいかな?



兄が釣ったら持ってこいというのでストリンガーにつないで続行!




がしかし途中から風がきつくなってきたので安全を考え納竿。






ストリンガーのロープを引っ張ると、、、、??



あれ?




が、、、、いらっしゃらない。





ストリンガーごとなくなってる(・Д・)






外れないか前から不安はありましたが、やはりダメですね💦




シーバスさんごめんなさい🙏





何年か前に兄がストリンガーのついたシーバスを釣り上げた事がありましたが、こんな感じで逃げちゃった魚なんですね(u_u)





みなさん市販のストリンガーにはご注意下さい!





ではでは!