ポセイドンブログ

常にルアーはフルキャスト

リバーシーバスとったどー!

いやー久々に釣りました!


こんばんは!ポセイドンです(^^)


朝4時半


本日の天気は大荒れ。



いつもの河口絡みのサーフへGO


朝まずめのうちは雨も降ってなくて、水は笹濁り&曇空!

いい感じです。


いつものように手返しよくバイブレーションで誘いますが全く反応無し(゚∀゚)


地元伊勢湾はお盆に魚が浮いて、(酸欠になって水面をぷかぷかしてる状態)

それ以来いまいちらしい。(΄◉◞౪◟◉`)


最初はメタル系のルアーでロングキャストしていましたが、フグもかかってこない。


下げ潮になり、河口から沖に目がけて一気に水が流れ出したので、フローティングミノーでひたすら流してねちねちと狙う→反応無し


4時間ひたすら投げ倒しましたが、ノーバイト(;ω;)まぁいつものことなんですけどw



雨も強くなってきたので車に一旦戻って考える。


このタイミングで釣れるもの釣れるもの釣れるもの釣れるもの釣れるもの釣れるもの釣れるもの




......リバーシーバス❗️



さっそくいつもの一級河川へGO!



雨が本降りになって川は増水モードへ!


今日釣った場所↓



f:id:c20110605:20180910220155j:plain


こんな感じです。絵が下手すぎ(΄◉◞౪◟◉`)



潮はほぼド干潮潮止まり 


川の本流と支流が合流するところに立って投げました。


本流はだいぶ濁りが入って、支流の方はまだ笹濁り程度。


2つの流れがぶつかってよれた部分にこの前買ったBM continental 120Fを流していきます。


下流への流れが効いているので一回キャストしたら持ってるだけでいい感じに泳いでます(゚∀゚)


しばらくすると、すぐ目の前で


「ゴプンッ」


⁉️.....今の完全に捕食音(´⊙ω⊙`)



ベイトが追いかけられてる!



めっちゃヤル気満々のシーバスがーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))♡



ベイトが小さかったのでワンダースリム60mm?のレッドベリーホワイトに変更。



水面直下を水面から飛び出さないギリギリのスピードで引いています。すると.....


「バチュンッ」


きぃーーたぁーーー‼️



f:id:c20110605:20180910221711j:plain

元気な50アップ!



バイトシーン丸見えでした(=´∀`)


雨が好きになりました(*´∀`*)



12:30ずぶ濡れになって寒くなってきたので、一旦帰って、シャワー浴びて休憩。


釣り道具洗って、晩御飯支度して16:00。



さっきの場所が気になるW(`0`)W

 


結局洗った道具持って出動w

   


到着してびっくり!さっきはいい感じだった水の色が全面コーヒー牛乳になってるやん(;ω;)


30分ほど投げましたが、ノーバイト。


なるほど、雨降って、濁りきる前に釣らなあかんのやな!



台風シーズンはリバーシーバスですな!!(´⊙ω⊙`)



ふへへへへへ



それではおやすみなさい💤😴