ポセイドンブログ

常にルアーはフルキャスト

夕まずめフラットハンター

こんちは!ポセイドンです。


今日は夜勤明けの休日です。

朝まで仕事して、24時間後にまた仕事が始まるやつです( ͡° ͜ʖ ͡°)


子供の習い事の送り迎え、晩飯の支度を済ませ、夕まずめサーフへレッツラゴ❗️


うわーめっちゃベイトおるわw


30メートル先でぱちゃぱちゃしてます。


夕まずめ、下げ潮、ベイト、水は濁り過ぎずクリア過ぎず、風速1〜2m


いい感じに潮がよれていて、めっちゃいい雰囲気!

 

わー絶対釣れるw

最初からそんな気がしてました!


サルベージソリッド70esを投入!

フルキャストしてボトムとって、

小刻みにリフトアンドフォールしてボトムすれすれを意識しながら誘う。



2投目でゴンッ!


しゃおらー!!

f:id:c20110605:20180625214456j:plain


サイズは大きくありませんがいいファイトでした♪



これはいい滑り出し!まだまだいったるでー!


っとここでミスキャスト。エビったのでゴリ巻きしたらエイってしまった(T . T)


ドラグが止まらない!がしかしこっちも必死!

まだまだ新しいサルベージを失うわけにはいかん!


必死の思いで波打ち際までよせてきました。

しかしデカイ!あと少しのところでボトムにへばりつきます。

 

しかも棘の近くにかかってるーー(T . T)


フィッシュグリップをルアーのフックにかけて外す作戦でやってみる。


がしかーし、びびったせいでラインを掴んでしまったーー(T . T)

   

やば!っと思った瞬間走られてラインブレイク😱


やっちまったー😵


んーーまぁ仕方ない!


気を取り直して再開!

表層でなにやらバチャバチャしてるので、LONGIN LEVIN投入!

 

 フルキャストしてスロータダ巻き、、、


ベイトが当たりますが、フィッシュイーターの反応は無し。


その後小型のメタルジグ、メタルマルを投げてみる。


アタリはあるがなかなかフッキングしない。

アタックしてきている魚が小さいのかな?

ベイトがあたってるだけかな?

 


「コンッ」



あ、なんか食った! 


うぉーーーーーーゴリゴリゴリ巻き巻き!


途中で魚が浮いてきました!


こ、これは!!!



f:id:c20110605:20180625220521j:plain



15センチくらいのソゲ君でした😄


サイズは小さいけど一応ヒラメ!大満足の釣果でした!

f:id:c20110605:20180625221102j:plain

 

あー楽しかった☺️