ポセイドンブログ

常にルアーはフルキャスト

この世にシーバスなんていねーーんだよ‼️

ああああーーーーーポセイドンです。


仕事が朝の5時までだったので終わってから釣り場へ直行!


朝マズメ大潮の下げがちょうど重なるタイミング!



んんんー釣れるかも!(^^)


f:id:c20110605:20180810093135j:plain




朝焼けがきれい〜(^ν^)


でもべた凪無風。


テトラポットの上を音を立てずに慎重に進んでいきます。


まずはガルバ87s投入


最近メタル系ばかり投げてるのであんまり飛んでない気がするけど多分プラグではかなり飛んでるんだと思う。


少し引き波をたてるようにひいてくるが反応無し。


そこらじゅうでチヌが群れてます。最近どんどんチヌの数が増えてる気がする。雑食性の魚ってほんとたくましい。


チヌのせいでシーバスが散ってるとさえ思うくらい。


ガルバに反応無かったのでスイッチヒッター105fを投げてみる。




ん?    




トップウォーターみたいになってる。

何だこれ?ドッグウォークできる。



あ、ウエイトがフロントに戻ってないんだ!



元々こんなものなのか、このルアーの調子が悪いのかは不明だけど、着水時に一回軽くジャークしないとウエイトがリアに移動したままになります。



こちらも反応なし。



その後いつもの調子でメタルバイブ早巻きでやってみるが反応なし。


チヌもうじゃうじゃいるのに全くダメ。

まぁチヌは要らないので狙ってませんが。


大潮で下げ潮の1番潮が動く時間なのに、、、


雨が降ってないから濁りが足りない??


日が昇り灼熱の中粘りましたが今日もボウズです。



どーやったら釣れんの?

時間帯は?

潮は?

ルアーは?

リトリーブスピードは?




やっぱ雨上がりなのか?


どうなんだ?


お?


.......





ではでは。