ポセイドンブログ

常にルアーはフルキャスト

ショアラバって、、、

こんばんは!ポセイドンです。


地獄の残業も終了!

 

今日は夜勤明けだったので某一級河川へチヌの様子を見に行ってきました!


今日の使用ルアーはJacksonの鉄板vib14g。

f:id:c20110605:20180602215916j:plain

潮は干潮から約2時間後の上げ潮


見渡すとベイトも多いみたいで、


あちらこちらでパチャパチャ。


早速キャスト!


「ピシッ」


「ポチャ」


と、ルアーが着水した瞬間、水面で何か生命反応!


あ、チヌや!


45センチくらいのやーつ。

f:id:c20110605:20180602220451j:plain


スレ掛かりです。というかひっかけましたw


ルアーマンは口を使わせたいとか言いますが、僕は水の中から引きずり出せればそれでいいので(´∀`=)


まぁでもせっかくルアーに反応するんだから口にかかってくれたほうが嬉しいは嬉しい。


気を取り直してキャストを繰り返す。


ボトムをとって、リフトアンドフォール。


細かくリフト→リフト→リフト→フォールといった感じで、


「ゴゴンッ」


f:id:c20110605:20180602220949j:plain


これは一応口を使わせる気でやりましたが腹にかかってました_:(´ཀ`」 ∠):


でも僕からすれば一匹は一匹!


そのあと、チヌではない何かがヒットしましたがバレてしまいました。残念。


ところで

最近気になってるルアーがあるんです!


「炎月投式II」


ショアラバってゆーのかな?これってすごく万能な感じがします!チヌもいけそうだし、サーフのフラット狙いでもよさそう!


てことで地元釣具店フィッシング◯へ!





........無い!置いてない!


似たようなやつはありましたが、気に入らない。


店内を散策すると、タイラバ の交換用のびろびろしたやつが売ってる(名前がわからない)


てことで出来たのがコレ


f:id:c20110605:20180602221829j:plain


前にも紹介したダイソージグ。


これは釣れそう( ´∀`)


2セットで500円くらいだったので、これ1つ350円くらいの計算です!


よく考えたら別にナス型オモリでよくない?って後から思った僕でした( ´∀`)


おやすみなさい。