ポセイドンブログ

常にルアーはフルキャスト

コアマン アイアンプレート

1日にブログを二回も書くなんて初めて(゚∀゚)



そーいえば最近僕も使い始めたんです。

コアマン アイアンプレート。


僕のよく行く釣り場は遠浅が多く、いつも使うのは大体13〜20グラムのメタルバイブを使います。


なのでIP-18    18gにしました。

f:id:c20110605:20180810231950j:plain


他人さんのブログ見てるとみんなコアマン コアマン !IP  IP!って言ってるのでそんなにええもんなのか!と思いメルカリで何個か買いました。


 

感想


使いにくすぎる!何これ二回に一回はキャストで回転するし!


無回転で飛んだとしても着水してテンションフォールしてるのにフロントのフックが背中に乗ってるし!  



しかも塗装が異常に弱い!メタルバイブはこんなものなのかもしれないけど、一個1200円以上するようなルアーでこれはアカンやろ!


何でこれがそんなに人気なんや?キャストは俺が下手なだけ?


 背中にフックが乗るとか設計ミスやないの?



いつもよく使うシマノのサルベージソリッドは値段もコアマンより安いし、塗装も強い、

 飛行姿勢も安定していて回転しにくい!

ミスキャストが少ない!鉄板ではなく樹脂バイブなので引き抵抗も少な目で泳ぎだしも問題なし!



コアマン アイアンプレートは500円くらいに値下げするべきですね!もう買うことは無いでしょう( ̄▽ ̄)


いやはっきり言おう。



二度と買わねー‼️





メルカリで買って

メルカリで売って

サルベージソリッドに交換や!