ポセイドンブログ

常にルアーはフルキャスト

うまい魚が食いたい!釣りたい!

こんちは!ポセイドンです。


だいぶブログのほう放置しておりました

( ̄▽ ̄)


結構な回数釣りは行ってるんですが、アップするような釣果がなくて( ͡° ͜ʖ ͡°)



この前の釣行でボウズ何回目だったかなー?



今日も朝4時から家から近い堤防へ行ってきました!





堤防先端ではいつものおじいちゃん達がサビキ釣りからの飲ませ釣りしてるところです。



夜中の3時前に暑さと胸焼けで目が覚めたので予定より早い出発。




今日はさすがに先端入れるやろー!






現地到着





車がすでに3台!?Σ(・□・;)



先端のおじいちゃん達は毎日3時からやってるらしいw


まっぢっで!

そこまできたらもう昼夜逆転やな!笑




今日は飲ませ釣りも釣れてないみたい。



最近砂物ばっかり狙ってたから久しぶりにシーバス釣りたいなー!



シーバス用のルアーは結構持ってるけど、シーバス限定して狙ったことがあんまり無い僕です。


 

夜からマズメはポジドライブのフラットフラッターで表層をスローにひいてくるが反応無し。


日が昇ってからはコアマン IP-18でバタバタ~っとやりますが反応無し。


その後デュエルのフィンテールバイブとか色々試したけど反応無し。



しかしすごいベイトの数!

サッパ、コノシロ、小鯖、アジ、イワシw



こんだけベイトだらけの中で釣るのは難しいかなー(⌒-⌒; )


先端付近でやってましたが、後から来たサビキんぐの親子が真横に入って、もんのすごい距離を詰めて来ます。


何回か目が合いましたが無言。



最初は我慢してやってましたが、あまりにも近いw




我慢できなくなった僕は



「あんた何考えとるん?


そんなことして魚釣って楽しいんか?


息子が気まずそうやがな!可哀想に!」





って





心の中で叫んで場所をお譲りしました

( ̄▽ ̄)



結局シーバスはお目にかかれず終了。



まぁあそこで粘ったとしても多分釣れてなかっただろう。。。




シーバス食べたいなー!今の時期のシーバスは美味いってゆうし、なんせシーバスは捌きやすい!


マゴチはわりとよく釣るけど、顔も気持ち悪いし、粘液みたいなのでるし、皮も爬虫類みたいで捌くの苦手です。(>人<;)


砂物狙いといいますが、本当言うと狙いはヒラメで、マゴチがどうしても釣れるんですよね(´-`)


マゴチは強烈なヘッドシェイクで、釣るのは非常に楽しいが、捌くのが大変!


基本リリースか誰かにあげます。









そうだ!最近釣りましたわ!

f:id:c20110605:20180806160201j:plain 

ジャーン‼️


デカイでしょ?デカく見えるでしょ?


30センチあるか無いかのソゲッ!



ブログ放置中に釣れたやつです。


堤防の先端にいるおじいちゃんが教えてくれた小さなサーフで釣れました。


嬉しくて持って帰りましたが、全然身が無かったw5枚おろしにして刺身4枚でしたw



40以下はリリースする意味がわかりましたw



捌いた時に胃袋の中チェックしましたが、砂と石コロが入っただけでした。


よっぽど腹減ってたんでしょうね!


次こそは腹一杯食える魚を釣ってやる🐟❗️



ではでは!