ポセイドンブログ

常にルアーはフルキャスト

また買ってしまった( ̄▽ ̄)

どうも!採った魚の数よりルアー買った数の方が圧倒的に多い!ポセイドンです。


また買っちまった。

f:id:c20110605:20180809181551j:plain

モアザン  ガルバ87s


モアザン スイッチヒッター105f





相変わらずルアーにバイトしまくる僕です。


先日シーバス狙いでボウズだったので、悔しくて購入w

 

前から気になってたガルバ!

 

水面直下をスローにもひけるし、引き波たててくることもできる、そして1番魅力を感じたのはドッグウォークできること!


以前からトップウォータープラグがほしかったのですが、水に浮く=軽いんですよね!


それにトップウォーターって僕の中で出番が少ないのでそれしかできないルアーは要らない。


てことで万能に使えるガルバ87s❗️

19.3?gあるので飛距離は抜群なはず!


あとはどれくらいのリトリーブスピードでドッグウォークできるかどうかですね!






もう1つのスイッチヒッター105fはご存知の通りフローティングのペンシルなんですが、


河川の上流側からキャストしてひたすら流して100メートルぐらい離れた場所から狙ってやろうかなと思ってます!


持ってるだけで食わせるみたいな!夢見すぎ??w




お風呂で試しに泳がせましたが、ガルバ87sは浴槽の中でもしっかり泳いでかなーり使いやすそう! 


スイッチヒッター105fは浴槽では狭すぎて泳ぎませんでした。水流を受けながらでないとわからないですね!でもこのあんまり泳がないのがいいのかな?弱った鮎みたいで。


まっ、詳しいことはプロじゃないのでわかりませんが、明日実釣してきます(゚∀゚)


ではではー。