ポセイドンブログ

常にルアーはフルキャスト

しゃおらー!!釣ったるでぃ!!

こんばんは!ポセイドンです。


辛い辛い勤務もピークが終わり、


やっと休日がやってまいりました。



釣りに行けない時に妄想しすぎてルアーを買い漁るんですが、ここ最近色々ルアーを買いすぎてどれから使おうか迷うw


f:id:c20110605:20180614215402j:plain

最近買った子達の一部です。


上   ダイワ レイジーBB

中   LONGIN LEVIN

下   ダイワ スイッチヒッター


どれも高比重のシンペンで飛距離抜群の子達です。



朝4時起床


15分で歯磨いて顔洗って出発!

この時期は夜明け早いわー_:(´ཀ`」 ∠):


朝焼けが綺麗

f:id:c20110605:20180614220031j:plain


てことで家から近い某一級河川


前から気になってたポイントがあったんでそこへシーバス狙いで行こうと、、ん??


しまった。満潮だ(⌒-⌒; ) 


行きたかったポイントは水の中でした。

  



やっぱりフラットフィッシュ狙いに変更や!


急いで車を走らせ、家から近い堤防へ



平日なのに結構人がいますねー_:(´ཀ`」 ∠):

さすが人気ポイント


最初はこの前買ったばかりのフラットフラッター


反応無し


次LONGIN LEVIN


反応無し


スイッチヒッター


反応無し


次レイジーBB


反応無し


次サルベージソリッド


反応無し





.........ワームにしよ! 


結局いつものバークレイのやーつで堤防の際をちょんちょんちょんちょんねちねちねちねちねちーーーーとね♪


オーーーー何か食った!


上がってきたのは.........





f:id:c20110605:20180614221227j:plain f:id:c20110605:20180614221715j:plain



綺麗なタケノコメバル君でした❗️


やっぱりソフトルアーが釣れるw


地元伊勢湾ではアマモや海藻の切れたやつが多いのでハードルアーで泳がせるのって難しいんですよねー_:(´ཀ`」 ∠):



その後、フグお君にワームをギタギタにされ、

メタルマル13gに変更しましたが、フグお君はブレードも大好きのようで、何回も細かいあたりがw

 


結局今日の釣果はタケノコメバル1匹でした_| ̄|○


今度はワーム買い漁るか!(╹◡╹)

 

今日の使用ルアー達

f:id:c20110605:20180614223024j:plain