ポセイドンブログ

常にルアーはフルキャスト

アオリイカ調査に急遽変更

こんちは!ポセイドンです。


今日は朝マズメサーフに出動予定でしたが

朝4時に起きたらまた腹が痛い😥


もー少し寝ちゃおう!


結局7時過ぎに起床


朝マズメが満潮だったので、今から用意して行っても水無いだろうし、急遽エギングに変更!


出発時刻は8時過ぎ!到着は9時過ぎ予定なので実釣時間は2時間だけ!


ということで今回は南島方面へ


f:id:c20110605:20180528184100j:plain



風速1メートル程で曇り空!エギングには最適?な天気です\\\\٩( 'ω' )و ////


こちらの方の海は水もクリアで伊勢湾とは全然違います!


キレイやな〜♩


「ん?あれ?イカやん!」


足元の海藻の近くで気持ち良さそうに泳いどる!


エギ投入⁉️ネット⁉️どっちにしよ!


あぁーもうネットでいったれ!



「バシャッ」



「......」



逃走しました😥


まぁ3〜400gなので持って帰るか迷うくらいのサイズだったんですが、

ネットを濡らしてキャッチできないのは悔しい!

玉枠はともかく、シャフトはスムーズに振り出せるよう、使用したら毎回バラバラにして洗って部屋干ししておるのです!_:(´ཀ`」 ∠):


その後。数十投しましたが、反応無し。


少し移動して、満潮時は水があって入れないポイントへ


f:id:c20110605:20180528221036j:plain


ここも結構いい感じ!


炭跡も少しだけテトラポットについてます!


がしかし、反応無し😥


イムリミットの11:00٩( ᐛ )و


お疲れ様でした自分。


帰ってランディングネット洗おう。