ポセイドンブログ

常にルアーはフルキャスト

ヒラメ釣りたい!

ども、ポセイドンです。

ブログも始めたことですし、さっそく書いていこうかなと思います。( ͡° ͜ʖ ͡°)


最近流行り?のサーフからのルアー釣りでヒラメをよく狙っているのですが、サーフからの釣りってやっぱ難しいですね_:(´ཀ`」 ∠):


かれこれヒラメ狙い続けて何十回釣りに行ったことでしょうかw


サーフゲームを始めたのは確か去年の夏くらいだったかな?


家から一番近いサーフで、マゴチをサクッと釣り上げて、数ヶ月後に遠征してサクッとヒラメを釣り上げてしまい、更に冬に70センチのワラサまで釣ってしまい、完全に調子に乗りました。


「サーフゲーム、簡単やん!( ´∀`)」


すいません。二度と言いませんm(_ _)m


それからというものサーフゲームにどっぷりハマり、メインはもはやサーフフィッシング🎣



今回は僕がメインで使用しているロッドを紹介します!

f:id:c20110605:20180514223112j:plain

じゃーん!

みなさんおなじみ、メジャークラフトさん♪

CRX-962ML❗️リールについてはまた後日紹介させてもらいます( ´∀`)


地元釣具店のフィッシング◯で実売価格11000円くらいだったかな?


ホント言うとシマノのディアルーナがほしかったんですが、予算の都合でこいつになりました。


購入してから1年使用して思いました。


「この竿めっちゃ優秀」


ほどよい張りで長いロッドが苦手だった僕も問題なく使用できました!


大袈裟かもしれませんが、これ一本あれば大体何でもできるんじゃね?って感じです。


見た目は少し安っぽく見える部分もありますが、値段もお手頃?なのでこんなもんかなと。


Kガイド、クロスフォース搭載....まぁ詳しいことは忘れましたが、なんとこのロッド、一番驚きなのが保証書付きなんです!


ほかのメーカーはこの価格帯のロッドでは保証書は付いてないんじゃないでしょうか。


実売価格1万ちょいで、保証付!


とりあえず一本買うなら間違いないロッドだと思います!


けどやっぱディアルーナほしい。笑